2017年 02月 23日

岩村城下町さんぽ

f0330909_07051959.jpg




f0330909_07052745.jpg




f0330909_07053542.jpg




f0330909_07055205.jpg




f0330909_07060061.jpg




f0330909_07060937.jpg

よろしければポッチっとお願いします(^_-)-☆


by kaoru7746 | 2017-02-23 07:16 | 城下町 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://photokaoru.exblog.jp/tb/27583020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by katokun3 at 2017-02-23 09:58
何故か、立ち寄りたくなる城下町
好きだな~~~この雰囲気・・(^^)
岐阜?ですか?
Commented by kaoru7746 at 2017-02-23 17:24
katokun3さん、今晩は☆彡
イイネ、コメントありがとう。
お尋ねの場所は、岐阜県恵那市岩村町です。
女城主で知られる岩村城の城下町です。
拙い写真ばかりですが、またお立ち寄り御笑覧下さい。
今後とも宜しく。
Commented by silvergray2 at 2017-02-23 18:14
今日、いや昨日ですか、BSでやってましたね。
暖簾に女将の名をいれていました。
井伊直虎は実は男だったというような話も伝わってくるなか、本当の女城主であったそうな。
なかなか情緒のある城下町の景色でした。
出掛けて見たいですねぇ。
Commented by mozura_gogo at 2017-02-23 19:54
こんばんは!
数年前に藤枝の人たちと
行ったのを思い出しました
情緒ある素敵な町並みでした
酒蔵で女城主を買って帰りました
昔藤枝市に岩村藩の飛び地が
あってとても歓迎されました
井伊直虎よりも女城主と聞いて
こちらのお直の方を思い浮かびます
Commented by kaoru7746 at 2017-02-23 21:01
silvergray2さん、今晩は☆彡
イイネ、コメントありがとうございます。
信長の叔母さんが城主だったと聞いています???
機会がありましたらどうぞ訪ねてみてください。
拙い写真ばかりですが御笑覧くださりありがとうございました。
Commented by kaoru7746 at 2017-02-23 21:02
mozura_gogoさん、今晩は☆彡
コメントありがとうございます。
素晴らしい城下町ですが、
下手な写真ばかりでイイネありがとうございました。
またお暇な時にお立ち寄り御笑覧ください。
Commented by hro-yamada at 2017-02-26 06:40
はじめまして
岩村城秋の紅葉の撮影に毎年行きます
お城の石垣ばかりに目がいきましたが城下町も面白そうですね
これなら行ってみようと思います
女城主の酒もお土産に撮影行きますよ
Commented by kaoru7746 at 2017-02-26 07:28
hro-yamadaさん、おはようございます。
お初です。
ひな祭りの時に是非お出かけください。
女城主の酒蔵もお土産に一本!
拙い写真ばかりですが今後とも宜しく。
イイネ、コメントありがとうございました。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-26 12:05
女城主・直虎の縁の城下町ですか。
お客さんも増えているでしょうね。
Commented by kaoru7746 at 2017-02-26 16:39
j-garden-hirasatoさん、今晩は 。
コメありがとう。
岩村城は直虎じゃなくて信長の叔母だそうです???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 岩村城下町さんぽ #2      飛騨の里 >>